Shooting star!

日々のストレスをモノヅクリで発散するヒトのブログ



フレアスカート

003

夏に作ったのですが写真が残ってたのでアップ
本当は3段ティアードスカートが作りたかったのです…
しかし、かなりテキトーに裁断して作り始めたら全くサイズが合わず
余布もなくあえなくこの形に。
一番下のギャザーもド真ん中で継いでたりします( >_<;

でも結果オーライだった!
丈も膝が隠れるくらいのところでちょうどいいし、
この花柄の布はバッグの内布にでもしようと思って買ってたのですが
洋服にするとすごく仕立て映えします。
可愛くできてよかった。長女もお気に入りの一着です。

ウエストはベージュの天竺で切り替え
前後が分かるようにチョコギンガムでパッチしています
