Shooting star!

日々のストレスをモノヅクリで発散するヒトのブログ

スポンサーサイト


育児グッズ交換会

086
アップが遅くなってごめんなさい。
なんとも素敵で嬉しい交換会です♪

水玉日記のサンママさんが、この前作ったベビーエプロンを気に入ってくださったようで、
「エプロンと何か、交換しませんか?」とお話をいただきました。
まぁ!以心伝心?
私も「よかったらお作りしますよ~」とメールしようと思っていたところでした(マジで。)

そんな感じで交換会。私、図々しくも
「Peachmadeさんのおむつポーチが欲しいです」とリクエスト。
そしたら素敵なおむつポーチが届いたのですよ~!

087
デニムに水玉のパイピングがかわいい♪
中布はさわやかチェック。これも素敵!
早速、おむつとおしりふき、それからスリングも入れて使ってます♪
今使ってるスリングがデニム地だから、カバーケースみたいにしっくり馴染んでますよ。

それからシェルポも!型紙DLしたものの、まだ作ってなかったので
まじまじと観察(笑)
思ってたよりも大きいのね。使いやすそう!何入れようかな~^^
内側にはサンママさん作のけしごむハンコも押されてますよ。

サンママさんありがとうございます!
これからも仲良くしてくださいね☆

私が送ったものは…
084
エプロン2枚とスタイ。
BWのダブルガーゼに裏は天竺ニット。もう一枚はことりニットに裏はピンクのギンガムチェック。
悲しくて情けない縫い目なので申し訳なくて、
おまけ(じゃなくてメインにしたいくらい)のスタイを。
さくらんぼのダブルガーゼに水玉ニットです。

085
それから、お箸入れも一緒にプレゼントしました。

マイ箸について…は↓のサイトが解りやすいかな?と思います
ネットワーク「地球村」マイ箸プロジェクト
マイ箸クラブ

私は外出時にはエコバッグやマイ箸を持っていくようにしています。
割り箸って何で作られてるか知ってます?
日本の間伐材じゃないですよ。ほとんどが、海外で割り箸用に伐採された木材なんです。
それを中国で加工、日本へ輸入されています。
スーパーや他のお店でもらう袋も、案外かさばるしそのままゴミに出しちゃう事も
多いんですよね。それだったら最初から貰わないほうがいい。
お金払うときに「袋要りません」って言って、自分のバッグに入れてます。

どちらも私は、自分の暮らしをスマートにするためのアイデアだと思ってますが
(布買いはスマートじゃないね。っていうツッコミは要らないです(爆)
もちろん地球にもやさしい。
便利なものを~…って極めていくと、地球はどんどん壊れていっちゃいそうです。
「あったら便利だけど、無くても暮らせないわけじゃない。」
できることから少しずつ、実践しています。

今はロハスとかスローライフとか言われて流行ってるけど
一時の流行だけで終わって欲しくないなと強く思ってます。

サンママさんも賛同してくれるといいな、と思ってお送りさせてもらいました。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fumie025.blog29.fc2.com/tb.php/42-9155bb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
