Shooting star!

日々のストレスをモノヅクリで発散するヒトのブログ

スポンサーサイト


お菓子バトン

水玉日記のサンママさんからお菓子バトンを頂きました。
mixiじゃワンサカ飛び交ってますがブログで頂くのは初だなぁ…
じゃ、いってみましょー!
1)ストックしてあるお菓子の容量は?
あったかなぁ…
ちょっと待ってくださいね。探ってきます。

ガサゴソ ガサゴソ……
073
結構ありますねぇ。ほとんど義母からの頂き物です。
ボーロやお子様せんべいはよく買ってます。
アメ・チョコ・アイスはなるべく与えないようにしてますが、義母に貰うんですよねぇ…
どんどん溜まっていきます。

お菓子は私も好きなので、多くはないですがストックしてます。

2)今食べているお菓子は?
今は食べてないですよ。今日義母宅でチョコをいただきました^^
ブルボンのセピアート。

3)最後に買ったお菓子は?
↑のチーズビットとお子様せんべい。を、おととい買いました♪

4)よく食べる、または特別な思い入れのある5つのお菓子は?
んーーとねぇ…

・うまい棒めんたい味
 駄菓子の王道だよねぇ。うまい棒つったらめんたい味ですよ!

・チロルチョコ
 これも王道だねぇ。昔はアーモンドとヌガーしかなかったよね。
 中学生の時、ミルククリーム入り(牛柄)が発売されて学校でよく食べてたなぁ。
 今は「きなこもち」が好きです♪

・コーンポタージュスナック(こちら
 これ、初めて食べたときはすごくビックリしたのよね。
 「ポタージュじゃん!!」ってね(笑

・てづくりクッキー
 好きですねぇ^^作るのも買うのも。
 ザクザクと食べ応えがあるのも、サクサクホロホロと口の中で溶けていくものも
 どちらも大好きです!

うーんうーんと考えてて、思い出したのが
・「宝石箱」アイス(こちら
子ども時代、お小遣いを貰って買うアイスは30円や50円がほとんどでした。
同じケースの中に並んでいるカップアイスは高級で、いつも憧れていたものです。
母が本当にたまに買っていたこのアイスを、ひとくちもらうのが嬉しかったなぁ…
子どもだった私には、氷のつぶが本当に宝石のように見えてました。

検索してて初めて知ったのですが、CMソングはピンクレディーが歌っていたのですね^^

5)バトンを回す5名
うっかり見ちゃったS52の皆さん、どうぞ☆
スポンサーサイト
