Shooting star!

日々のストレスをモノヅクリで発散するヒトのブログ

スポンサーサイト


ベビースパッツ

054
サイドに綾テープ叩いてポケット付けました。

パターンレーベルさんで初めてのお買い物

我が家の長男、洋服はお下がりや頂き物でほとんど間に合ってます。
でも、長女次女の履いたパンツってブーツカットがほとんど!


長男、ブーツカットが似合いません(T-T)
男の子だからでしょうか…でも、男の子でもブーツカットをカッコよく
履きこなしてる子見ますよねー。
しかし既製品もよく見ると、男の子は「太めでストレート」なデザインが多い。
女の子はブーツカットばっかり。
一般的に見てその方が似合うって事なんでしょうかね。

前置き長くなりましたが(笑)やっぱり長男に似合うパンツを履かせたいので
「ストレート・ニットで作る・おむつ尻にぴったり」なこのパターンを購入。
パターンも説明書も解りやすいです。
こういう生地で縫うといいですよ~、ってサンプルも付いてたし。
そしてこれ、簡単です。でも出来上がりは簡単そうに見えないんだよねー。スゴイ。

↑は2作目で最初に作ったのはこっち
055056
サイドに継ぎ目がないのでタグは挟めない。
前に、名前を書こうと思って小さな布を叩いてそこにタグ挟んでみました。

だんだん暖かくなってきたので、秋冬物パンツはそろそろ終わりです。

[パターン] Pattern Label ベビースパッツ(80)
スポンサーサイト
