Shooting star!

日々のストレスをモノヅクリで発散するヒトのブログ

スポンサーサイト


ニット帽

040
昨年末にWHISTLE@さんでLOVEパターンを買い、初めてかぎ針で帽子を作りました。
棒針はそこそこできるんだけど、かぎ針は難しそう…と敬遠してたのです。
でもWHISTLE@さんの編み物教室並に詳しいテキストのおかげでかぎ針をマスター☆

かぎ針、楽しいったらありゃしない(笑
これは私のかぎ針作品2作目です♪
(LOVEはひさしを今手直し中なので、ちゃんと出来上がったらUPしますね)

全体、見ます?
041
編みっぱなしだと、いかにも田舎くさ~い感じが抜けないので
タグ、テープ、ボタンを付けてみました。

いや、これでオシャレになったかどうかは別として(汗
私的には満足です♪
保育園の送り迎え時に被ってます。

042
この本に載っていたパターンを使いました。
編みたい物、まだまだあります!

[パターン] 女の子の小もの工房 大きなボンボンつきの帽子
スポンサーサイト
