Shooting star!

日々のストレスをモノヅクリで発散するヒトのブログ



途中

097
朝晩は寒く感じる日が多くなってきましたね。
日中はまだまだ夏の日差しで、着る物に困ります。

今縫っているのはパターンレーベルさんのドレスシャツ。長女のです。
子ども達が寝た後、自分が「まだ頑張って起きていられるな~」
って時だけミシンに向かってるので(たいがい一緒に寝ちゃうんです^^;)
少しずつしか進んでません。やっと襟付けが終わったところです。

こうやって、ボディに掛けておくと「早く縫いたいっ!」って思うんだけど
眠い中無理して縫うと、必ずと言っていいほど縫い目がガタガタになるので辞めてます。

早く完成させて、お披露目できるようにがんばろっと!



ありがとう♪

096
私も参加しているS52サークルのお友達、ナオと物々交換をしました♪

彼女は趣味でエコクラフトをしていて、その作品を見た私が
「私にも作って欲しいな~」とお願いしたのがきっかけです。
図々しくも<リモコン入れ>と<おままごと用バッグ>を注文。
そしたら、こんな可愛いのが届いたんですよ!!

マヂ、激カワですってば!ワタクシ大興奮(フンガフンガ=3
すごいねー。こんなのも作れちゃうんだねー。
私も興味ありますが、独学だと挫折しそうなのと、もうこれ以上手芸道具を
増やしたくないのとで手が出せずにいます。
これからはお願いして作ってもらお^^

彼女からは娘ちゃんの帽子をお願いされていました。
私が送ったのはこちら
094
cakeさんのフワラーハット と
WHISTLE@さんのBELL HAT
あとはオマケをもろもろと。。。

しかし実は、↑のカゴ達が届いたのは2ヶ月前…
帽子を送ったのはつい先日。
随分お待たせしました><;
ごめんよーー!これに懲りずに、これからも仲良くしてね。

ドラムバッグ

095
ご無沙汰しています。前回から2ヶ月ぶりのエントリーです(大汗

毎日、仕事から帰ってきて子ども達の世話や家事をしていると
子どもを寝かしつけるのと一緒に私もバタンキュー。。。
特に、長男に手が掛かるようになって精神的にも肉体的にもグッタリ。
ミシンもろくに触れないし。

そんな中で、チマチマと進めていたのがこれ。やっと出来上がりました。
これくらいの大きさがいいなぁ~、と自分で型紙も作り
(って言っても丸と長方形だけだけどさ(笑))
出来上がりはかなり満足!

持ち手に使ったのがCHECK&STRIPEさんのオリジナル11号帆布きなり
なんですが、これがかなりイイ!すごく気に入って、買い足したいなぁ
と思っていたんですが、先月の予約をうっかりスルーしちゃったんですよね…
次の予約の時にもあってほしい。

本体には硬めの芯を貼って、一重仕立てです。内側の縫い代はパイピング処理をしています。
