Shooting star!

日々のストレスをモノヅクリで発散するヒトのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズチュニック

082
パターンはMilimiliさんです。
生地はSunny-sideさんで一目惚れしたミニ裏毛。
ピンクで小花柄なんて長女のドツボですわよ(笑

50cmしか買ってなくて、110サイズを作ろうとしたら用尺が足りないっっ(汗
切り替えました…
表からレースを叩いて切り替え部分は隠してます。
083
胸元のボタンも花型で。

この袖の形可愛いですね~(´∀`*)
アレンジしたらワンピースでもいけそうです。

[パターン] Milimili キッズチュニック<110>
スポンサーサイト

ティアードスカート

081
高知はもう、毎日半袖で過ごせる気候になりました。
長女は「毎日パンツ」から「毎日スカート」に衣替え^^

2年ほど前に買ったと思われる(記憶が曖昧)wooさんのことりガーゼ。
可愛くてもったいなくて、なかなかハサミを入れられなかったんですけど
目の保養に置いておくより、洋服にして毎日眺める方がいいと思って作りました。

ふんわりはしてますがギャザーは少な目。裾にはレースを。
ウエストはリネンで切り替えて、前が分かるようにハトメで穴を開けて
ひもを通してます。

長女に履かせて初めて気づいたんですけど、ものすごくトップスを選ぶ
スカートになってしまいました…
無地で淡い色のトップス、作らないといけません(・∀・;

体操着

080
長女用体操着上下です。

4月からお友達に誘われて週一回トランポリン教室へ通っています。
上手下手は別として、楽しく通うのを見るのは親としても嬉しいものです。

これはそのお教室用。Tシャツはcosmoさんでおまけにもらった鹿子ニット。
ハーフパンツはねこの隠れ家さんの天竺ボーダーです。

パンツの合わせもズレてるし、他にもいろいろ、反省点沢山あるのです…
サイズはピッタリだったので良しとしよう。

[パターン]Rick Rack Tシャツ(110) ブーツカットパンツ(110)

ベビーエプロン

078
縫い物の更新するのは久しぶりですね…(´∀`;

10ヶ月になる長男のお食事エプロンを作りました。
ご飯をモリモリ食べてくれるのでミルクはもう卒業したんです。早っ!

このパターン優秀です♪着せやすい脱がせやすい、そして作りやすい!
手前のブルーは、表がパイル地、裏は薄手のニットで、説明書通り
オールパイピングです。パイピング、めっちゃ疲れます…
後ろの緑は表裏とも綿ブロード(だと思う)
中表にして縫って、後から肩を継ぎました。
パイピングがめんどくさかっただけ…とも言う…

後ろはこんな感じ
079
ボタンで留めたりするんじゃなくて、このままカポッと被せるんですねぇ。
ポケットのパターンも付いてたのですが省いてます。

[パターン] SCENE エプロン(80)

ツナサワークリーム、スキャリオン マフィン

077
この間買った<A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット>から
お食事マフィンを作りました。

焼いている途中からツナのいい香り~♪

お食事用という事で砂糖控えめ。甘くないしツナ、サワークリーム、ネギが
いいバランス。ツナ好きの私にはたまりません(´∀`)すごく美味しい!

野菜たっぷりのコンソメスープも作って、お昼にいただきました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。