Shooting star!

日々のストレスをモノヅクリで発散するヒトのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンママさんと交換会

064
奥さん、ワタクシ、エビで鯛を釣ってしまいましたわよ(ウフフ


水玉日記のサンママさんのところで20000hitイベントとして企画された
交換会に応募しました。
そしたら見事大当たり(やった♪)
実は、交換会初めてです。メッチャ緊張しました。

届いたお洋服はこちら☆
065  066 067
(左)が応募したPOLKAさんのプルオーバー。
カラーネップの生地がすごくかわいい!NIMESですって!恐れ多いわー。贅沢すぎます。
胸のリンゴのアップリケもかわいいし。
(右)は大手町ラグラン。プルオーバーの手順を少し間違えてしまったので
お詫びに…と頂いたモノ。
胸のアップリケ「89」は王監督の背番号と同じだね!(爆
間違いなんて、そんなの全然わからないし、気にしなくてもいいのに~。
逆に、2着も頂いて申し訳ないくらいです…

<追記>
ラグランの背中にはひつじちゃんがいます。
せっかく写真撮ったのに載せるの忘れてた。かわいいね☆

長女はすごく気に入って「かわいいね」を連呼。
届いた翌日に保育園へ着ていきました。
保育園へ着ていくなんて、もったいない気がします。お出掛け用にしようよ、長女ちゃん。

私が差し上げたモノは…
サンママさんのところでアップしていただいてるのでそちらで見てください。
・カシュクール(100サイズ)
・ポーチ
・くるみボタンの髪ゴム
を作りました。

そして、購入したものの我が子達にはどーしても似合わなかったRickRackさんの布と
沢山あって使い切れないからもらって欲しいボタンを数個
半ば押しつけ気味に差し上げました(笑

ほんと、ドキドキでした~~(´◇`)でも楽しいですね!
これからはイベントにも参加していこう!って思いました。

サンママさん、楽しい時間をありがとうございました!
スポンサーサイト

今日のおやつ

057
レアチーズケーキ

クオカで買った1リットルの生クリームはなかなか減りません…

けしごむはんこ

060
ちょこっと作っちゃいました。
ブームのけしごむはんこ。
少し前、おしゃれ工房にこまけいこさんも出てたしね。

左から、ニコちゃん/おうち/クラウン
1~2cmの大きさです。ペンケースに眠っていた消しゴムとカッターを使って。

下手っぴですねぇ。
しかし、長女が気に入って遊んでいます。スタンプパッドのインクが指について真っ青なんですけどー!!
059
気を良くしたので文房具店で買ってきました。
「はんけしくん」とデザインカッター。

最初に行った店では「はんけしくん」を置いてなくて
(デザインカッターはあった。でも600円)
2店目、はがきサイズの版画用木材に埋もれていた「はんけしくん」を発見。
私に気づかれてなかったら、この先もきっと売れ残っていたよ…
はんけしくん567円、デザインカッターも378円で購入。

子ども達の名前と、小さなモチーフをいくつか作って持ち物に押せたらカワイイだろうな。
まったく間抜けな話ですが、カッターに刃をセットする時点で3ヶ所ほど指を切りました(涙

ベビースパッツ

054
サイドに綾テープ叩いてポケット付けました。

パターンレーベルさんで初めてのお買い物

我が家の長男、洋服はお下がりや頂き物でほとんど間に合ってます。
でも、長女次女の履いたパンツってブーツカットがほとんど!


長男、ブーツカットが似合いません(T-T)
男の子だからでしょうか…でも、男の子でもブーツカットをカッコよく
履きこなしてる子見ますよねー。
しかし既製品もよく見ると、男の子は「太めでストレート」なデザインが多い。
女の子はブーツカットばっかり。
一般的に見てその方が似合うって事なんでしょうかね。

前置き長くなりましたが(笑)やっぱり長男に似合うパンツを履かせたいので
「ストレート・ニットで作る・おむつ尻にぴったり」なこのパターンを購入。
[ベビースパッツ]の続きを読む

キウイジャム

052
国産キウイは今が旬らしいです
こちらは愛媛産キウイ


cafe-sweets vol.60のいがらしろみさんの連載で
取り上げられていたのをそのまま真似っこ。

緑が鮮やかに仕上がるとの事で、真ん中の白い芯の部分は
除いて作ってみました。
酸味が効いてておいしい♪

ボンヌママンの空き瓶に詰めて。

チョコワッフル

051
世間はバレンタインなのですねぇ…
長女もまだ「○○くんだいすき☆」とか言わないので
ワーキャー騒ぐ程のイベントではありません。

そのうち好きな男の子ができて、お菓子なんかを作って
プレゼントしたりするのでしょうか…?
その日が来るの、楽しみだわ♪

[チョコワッフル]の続きを読む

今日のデザート

048
ガラスのプリンカップを購入したので、早速プリンを作ってみました。

ガラスだと便利ですねー。「す」が入ったのも一目でわかります
↑も少し「す」が入ってます(泣) 子どもの相手をしていたら
プリンを作っていることを忘れてしまってました…(笑

長女は半分だけ食べました。「甘すぎる」んだって。
そんなに甘くしたつもりはないんだけど…私にはちょうどいいよ。

晩ご飯も見ます?
[今日のデザート]の続きを読む

さんかくポーチ

047
リップや手鏡を入れておくこじんまりしたポーチが欲しかったので
作ってみたのですが、なーんにも考えず20cmファスナーをフルに使ってしまって
結構(?いや、予想よりかなり)大きな仕上がりになってしまいました…

芯を貼ってるので自立してます。使い始めたらくたっとなると思うので
そしたらいい感じに使えるかも。

初挑戦!

046
今日クオカから荷物が届きました。
パン用と製菓用小麦粉、バター、はいつもと同じ。

今回初めて、パネトーネマザーを注文してみました。ずっと気になってたの!
ホームベーカリーでパンを焼く事がほとんどなので、うまく扱えるか心配なんですけど。

パネトーネマザーを使ってホームベーカリーでパンを焼いてる方、
いらっしゃいましたら是非アドバイスください!

ちなみに我が家のHBはMKのHBH917です。

ブーツカットパンツ

043
KBBのブーツカットパンツ2本目です。1本目はコチラ

布はPUKUさんのリバーシブルデニム。
見た時から総柄パンツにしようと思ってて
やっとカタチになりました。

ベルト通しの形は長女のGパンのベルト通しの形をそのまま真似ています。
CSさんのタグも付けて。

お花のズボン♪と長女も喜んでます。
[ブーツカットパンツ]の続きを読む

ニット帽

040
昨年末にWHISTLE@さんでLOVEパターンを買い、初めてかぎ針で帽子を作りました。
棒針はそこそこできるんだけど、かぎ針は難しそう…と敬遠してたのです。
でもWHISTLE@さんの編み物教室並に詳しいテキストのおかげでかぎ針をマスター☆

かぎ針、楽しいったらありゃしない(笑
これは私のかぎ針作品2作目です♪
(LOVEはひさしを今手直し中なので、ちゃんと出来上がったらUPしますね)

全体、見ます?
[ニット帽]の続きを読む

タートルネックシャツ

039
この布RickRackさんで自分用にと思って購入したんですが
寝かせすぎて飽きる前に子ども用に仕立てました。

やっぱり自分用にすればよかったかも…カワイイです。
色違いも持ってるからそっちは絶対自分用にしよっと。

ハイネックパターンを倍にしてタートルネックにしてます。
首まわりがとっても暖かそう♪

[パターン] RickRack Tシャツ(110)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。