Shooting star!

日々のストレスをモノヅクリで発散するヒトのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パジャマ

DSCN1940.jpg

長女と長男のパジャマを作りました。

長女は今まで着ていたのものが小さくなってしまったし
長男にはパジャマと呼べるようなものを着せてなかったので…
(Tシャツと短パンで寝かせてました><)

6歳の長女には120サイズを…  派手やなぁ
DSCN1931.jpg

2歳の長男には100サイズを…  これはカワイイてんとうむし柄
DSCN1936.jpg DSCN1939.jpg

二人とも大きすぎてブカブカ。もともとのパターンにもゆとりがあったのだと思うけど。
あと2年くらいは着られそうです。

これを作っている時、横から母に「次女はお下がりばかりで可哀想」
って言われちゃったんで、次女の分も製作中。
洗い替えも作りたいけど。今の私にそんな余裕あるのか!?

--------------------------------

来週からハロワの職業訓練を受けることになりまして…
一ヶ月半の子どもを預けてまでする事なのか、自分の中でもかなり葛藤しました。
子どもが産まれてから社会復帰するまでの間に職業訓練を受けてみたい
という想いは出産前からあったし、恵んで頂いたチャンスなので頑張ろうと思います。
(選考会では希望者が多かったので落ちると思ってました)

明日からは工事のため少しの間ですがネットも使えない環境になっちゃいます。
またネットに繋げるようになった時マメに更新できるように、いろいろ作れるといいなぁ…
スポンサーサイト

ベビーエプロン

078
縫い物の更新するのは久しぶりですね…(´∀`;

10ヶ月になる長男のお食事エプロンを作りました。
ご飯をモリモリ食べてくれるのでミルクはもう卒業したんです。早っ!

このパターン優秀です♪着せやすい脱がせやすい、そして作りやすい!
手前のブルーは、表がパイル地、裏は薄手のニットで、説明書通り
オールパイピングです。パイピング、めっちゃ疲れます…
後ろの緑は表裏とも綿ブロード(だと思う)
中表にして縫って、後から肩を継ぎました。
パイピングがめんどくさかっただけ…とも言う…

後ろはこんな感じ
079
ボタンで留めたりするんじゃなくて、このままカポッと被せるんですねぇ。
ポケットのパターンも付いてたのですが省いてます。

[パターン] SCENE エプロン(80)

出産祝いセット

032

先日、高校時代の大切な友達が男の子を出産しました。
これはお祝いとして持っていったモノ

[パターン] RickRack Tシャツ
      クラフト楽園 ベビーモンキーパンツ
      スタイは手持ちのものから

それにしても、新生児ってホントちいさくってかわいい!!
一緒に連れていった長男も7ヶ月前はこんなだったのにね…
今じゃもう目が離せないやんちゃ坊主。

ママ業、頑張ろうね。お互いにね!

BELL HAT

017

長女の帽子です
[BELL HAT]の続きを読む

パジャマ

013

長女のパジャマです
[パジャマ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。